健康器具など新しく購入した商品をたくさん見つけて

消費生活に関するこんなことで悩んでいませんか? 

★買ったのちに困ったことが起こった…   ★お金のことで悩んでる…
★身に覚えのない請求が来た…    ★自分で判断するのが難しい… 
★こんな契約してよいか不安だ…

消費生活センターに気軽に相談しましょう!

★消費生活センター(消費生活相談窓口)では、専門的な知識と経験を持つ相談員が消費生活に関する相談や苦情を受け付けています。

★トラブル解決のための助言やあっせん等を行っています。

★トラブルになっていなくても、契約前にわからないこと、不安なことがあれ  ば気軽に相談してみましょう。

★電話での相談のほか、相談窓口で会って相談することもできます。

★相談は無料で、相談する方の秘密は守られます。

★専門家の支援が必要な場合は、適切な機関を紹介してくれます。

上手な相談3か条

1⃣消費者トラブルかなと思ったらすぐ相談!
  早めの相談がトラブル解決の早道です。
  お金を支払う前に、まず、ご相談ください。

2⃣できるだけご本人が直接相談!
  ご本人だけでは不安なときでも、なるべくご本人も同席してください。

3⃣できるだけ手元に証拠となる書面をそろえて相談!
  契約書だけでなく、電話のメモ、領収書、レシート等も大事な証拠です。

連絡先は

被害に遭ってしまった,不安なことがあるなどの際には,

消費者ホットライン(電話番号188)広島県生活センター

またはお住まいの市町消費生活相談窓口に相談してください。

電子メールでの相談も受け付けています。電子メール受付はこちらから

上部へスクロール