弁護士等による情報収集受付を行っています
消費者ネット広島では、消費者被害の未然・拡大防止のため、消費者の皆さんから不当な契約や勧誘、商品表示等に関する情報提供を受け付けています。
弁護士等による電話受付を毎週水曜日・金曜日に行っています。皆様からの情報提供を、よろしくお願いします。
★受付は、毎週水曜日・金曜日(祝日は除く)
午後2時から午後4時まで
その他の平日・時間帯は、事務局が受付をしています。
★電話受付が原則で、必要に応じて面談での聞き取り行います。
TEL:082-962-6181
情報提供にあたっての確認事項
下記の項目に同意いただける方のみ、ご連絡ください。
- お寄せいただいた情報について、個別の救済に対応することはできませんが、消費者問題に関する分析・検討を行い、場合によっては、事業者への申入れ等に活用させていただき、消費者被害の防止に役立てます。
- お寄せいただいた情報の内容によっては、詳細を伺うため、ご本人に連絡させていただく場合があります。
- お寄せいただいた情報が一般に公表する必要があると判断した場合、本人特定できない方法で注意喚起情報として使用することがあります。
情報提供はメールでも受けつけています